羊毛フェルトのスマホポーチを作りたくて・・・(備忘録)

弾力のある羊毛フェルトでいい感じのスマホポーチが作りたい。

そう思いながらもなかなか手を付けられずにいましたが、やっと頭の中で想像したモノを試してみた。

その実験結果を忘れないように、メモがわりの投稿です。

 

型紙は25㎝✖15㎝。

羊毛は約30g使用。

型紙を取り出すとき、いつもならハサミできるのだけれど・・・

なんかまっすぐ切れないので、今回はカッターを使用してみた。

(型紙も切れちゃったけど・・・)

上から4.5㎝のところを切って、縮絨。

サイズは20㎝✖12㎝ほどに。

でも・・・

まっすぐ切ったはずの切り口がヨレヨレ・・・(涙

羊毛の量が足りないのか?

羊毛の並べ方が悪かった(切り口あたりが薄かった)のか?

残念な結果に。

そもそも、切り口の場所が失敗なのかもしれないな・・・

 

反省点をふまえて、もう一度チャレンジしてみます(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました