革のハギレからできたもの~その2

前回の投稿、「革小物を作ってみた」が、
革のハギレからできたもの~その1ということにすると
今回はその2。続編です。

このハギレたちから・・・

キーケース?というのかな?
鍵とコインが入る(はず)のモノ。

これはブレスレット・・・かな(*^^*)

変わり編みをやってみたかっただけ。
でも、切って編むだけではないんだね・・・
コバの処理、ハンパない^^;

コバの処理とは・・・
切った部分を綺麗にするんだけど、これがけっこうな手間なのです。
でも、ピカピカになったコバは達成感があって楽しい。

イタリアンレザーの手触りとか色とかがいい感じで、お気に入りです。

もうちょっとハギレがあるので、次は何作ろうかな♪

タイトルとURLをコピーしました