帆布のストライプバッグ

今年2つ目のバッグは、私にしてはカラフル?なバッグになりました。

なぜなら・・・帆布の残りの布を利用したかったから。

まずは、布をチョキチョキ裁断。
同じサイズのモノを切る時は、厚紙で型紙を作ると楽ちんです。
方眼用紙だと、サイズを変えたいときにも便利。

色合わせって、楽しいけど難しいね。
今回はピンクと白の主張が強い気がしたので、サイズを半分にしてアクセントに。

そして、ミシンがけなのですが・・・
なんかミシンの調子が良くない(T_T)
ほどいて縫直ししたけど、イマイチの仕上がり。
新しいミシンを買う時期なのか?
でも、これからも作るのか?私。

などと、自問自答しながらもなんとか完成。

内布は黒、ポケットはピンクのリネン。
リネンは歪みやすい・・・微妙にずれが出てくる(T_T)
リネンを選んだことをちょっと後悔しました。

入れ口に革の刻印とマグネットをつけています。

前に作ったトートバッグより大きめのサイズで
幅44cm×高さ25cm(マチ13cm)です。
A4サイズのモノ余裕で入ります。

このバッグは、宇佐のカフェ、ピープルステーションさんに置いていただこうかと考えてます。
誰かに使ってもらえたら嬉しいな♪

タイトルとURLをコピーしました