持ち手を変えると・・・

今年も麻ひもバッグをたくさん編みました。

私の麻ひもバッグのこだわり?は、持ち手は違う素材を使うこと。
革の持ち手にしてみたり、リネンの布でテープ状に縫って縫い付けたり、布テープを使ってみたりもしました。

持ち手の素材を変えるだけで、雰囲気もけっこう変わります。
今年は布テープを使っていくつか作ったのですが、テープの色や幅に迷いました。

オーガニックコットンの布テープを使ってみたけど・・・

なんかしっくりこなくて

濃紺に白いラインのテープに変更。幅も少し太いので安定感もある。
私的にはこちらの方が好きなので、これに決定。

それ以外にも、今年はロープも使ってみました。

青と白の麻ひもは白いロープで夏っぽく。
きなりの麻ひもには黒いロープにすると、大人カジュアルに。
色を変えるだけでも雰囲気が変わります。

持ち手の素材だけでなく、長さも悩みつつ・・・
試行錯誤しながら
ちょっとづつ私らしい形ができてきた気がしています。

これらのバッグは今、道の駅きよかわ内のゆきぞう工房さんにて販売中です。
ドライブの途中で立ち寄ったら、ぜひ手にとってみてくださいね♪

 

タイトルとURLをコピーしました