何度もほどく・・・

数日前から、編み始めた麻ひもバッグ。

編み物とかぎ針

いつもの麻ひもとは違うやつ。色付き。
ココア色(写真では色が薄く見えるけど・・・)

この写真からもう何段か編んでみて、なんかしっくりこない。
かぎ針10号で編んでいたからなのか?
思い切って側面部分をほどいちゃいました。

先日購入した、8号のかぎ針で編み直し。
同じくらいの高さまで編んでみると、やっぱりこっちだった。
出来上がりのイメージにもよるのかもしれないけど
糸にあった号数で編むことも大事なんだなぁ。
(アタリマエのこと言ってます。はい。)

で、編み進んでいるとまたキニナル箇所を発見・・・
今からまたそこまでほどきます(涙
こうやって、何度も試行錯誤して進化をづづけます。

そしてまた、このバッグも大きめです。
たぶん、A4ファイル入ります。
めっちゃ時間がかかるけど、大きめバッグ好きなんです。

前に編んだトートバッグ↓

麻ひもとウール毛糸で編んだトートバッグ

自分で使っているんだけど
やっぱり大きいと荷物がスッキリ見やすくて
私は使いやすい。

今編んでるバッグは、完成したらオンラインショップにアップ予定だけど
タイミングがあえば
どこかのイベント出店で手にとって見てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました