子供の頃に好きだったこと

夏に麻ひもをせっせと編んでトートバッグを作っていましたが、

冬になって毛糸で小物を編んでます。

3月にスタートする委託先に納品予定なので

今は、がま口ポーチを量産中。

 

子供の頃(小学校高学年くらいかな・・・)近所のお姉さんに教えてもらった編み物。

すっごく楽しくて、マフラーとか編んでたなぁ・・・

ほとんどの女子は編んだことあるかもね。

 

大人になったいまでもやっぱり編むのは楽しい。

子供の頃好きだったことを、今やってみると

材料も手軽に手に入るし、動画などの情報もたくさんあるから

さらに楽しさ倍増。

 

いろんな編み方してみたいと思って

こんな本買っちゃったけど・・・難しそう

技術も進化していきたいものだ。

 

好きなことが見つからない・・・趣味がないって人は

子供の頃好きだったことを思い出すといいかもね(*^^*)

 

タイトルとURLをコピーしました