羊毛フェルトで『がま口ポーチ』

編み物でがま口ポーチも作ってますが

やっぱり羊毛フェルトも好きなので

この数日はコロコロのがま口ポーチ作り。

このがま口ポーチ、コロンとしたフォルムも可愛いのですが

がま口の口金も、いい雰囲気なのです♪

 

このポーチの材料は↓の羊毛です

この状態から

形を作って、

石鹸水をつけてゴシゴシ。

ひたすらゴシゴシ・・・

すると

こんなに小さくなります。

 

今使っている石鹸は、

ブラジルに住んでいたお友達から頂いたモノで

日本のモノよりちょっと香りが強め?

そのいい香りが部屋に広がって

いい気分で作業できます。

羊毛フェルト、やっぱり楽しいです♪

 

まだまだ色違いでたくさん作る!(←宣言してみた・・・(*^^*))

タイトルとURLをコピーしました