羊毛フェルトのバッグ制作迷走中!

羊毛フェルト、いろいろ挑戦中です。

 

目標は表面がツルンとした綺麗なバッグ。

とある作家さんの作品に一目惚れして

そんなバッグを作りたい!と思ったのが

羊毛フェルトをはじめたきっかけです。

 

とはいえ、地方に住んでいる私は

なかなか講習に参加することも難しく・・・

まずは本やネットで学びながら

日々研究です。

 

やってみてわかることもたくさんあるので

経験を積みながら学んでいます。

 

ちょっと前に

小さめのバッグを作ってみました。

こんな羊毛フェルトから

形を作ります。

もう少しゴシゴシして

羊毛を絡めたほうが

表面が綺麗になるんだろうな・・・

 

その後、持ち手をつけて

なんとかバッグに見えます?

超シンプル^^;

これだと中身が見えすぎなので

留め具を取り付けようかな・・・

 

羊毛フェルトのバッグを作るって

フェルトの色や形だけじゃなく

持ち手やら、留め金やら

模様をいれたり、刺繍をしたり

いろいろ無限大。

そこが難しくて、楽しい♪

 

さて、このバッグが

完成するのはいつ?

 

タイトルとURLをコピーしました