羊毛フェルトが楽しい!!

最近の私は、羊毛フェルトにハマっています。

私の中での羊毛フェルトのイメージは

『立体的な人形作り』でした。

こんな感じ↓ ↓ ↓

とっても可愛らしい♪

ですが・・・

今、私が作りたいのはバッグ!

それもちょっと大きめのヤツ!!

 

で、イロイロ調べてみると

バッグやポーチなどは

針でチクチクするのではなく

お湯と洗剤を使ってゴシゴシして

羊毛をフェルト化して作るらしい。

 

まずは簡単なモノから作ってみようと

ネットを検索していて見つけた

(本じゃないんかーい!!)

フェルトのボールを作ってみました。

ボールにビーズをつけ

刺繍糸でチクチク模様をいれて

ピアスにしてみました。

 

さらに、いろんな色で挑戦中。

なんでもそうだと思うけど

やっぱり

数をこなすほどに上手くなるよね(自画自賛(*^^*))

(最初に作ったのは写真撮るのも嫌なくらい下手だった^^;)

 

青のボールピアスだけネットショップに追加しました。

今後、いろんな色を追加していく予定です。

よかったら覗いてやってくださいね♪

 

タイトルとURLをコピーしました