革小物を作ってみた

革の刻印から始まった、私の革への興味。
まだ続いてます。

刻印できそうな革の種類?とかもちょっと分かってきた今日このごろです。
(こー言ってる時点で素人感満載ですが・・・)

で、先日あるサイトでみつけたイタリアンレザーの端切れを購入。
イタリアンレザー・・・なんて素敵な響き。色も綺麗。

今回のは、しっかりハギレ。あまり大きなモノがなくて、作れるモノも限られますが・・・
とりあえず、コインケースが2つできました。

最初のころに比べると縫い目も少しはマシになってきた!と、自分で自分を褒めてみる(*^^*)

刻印が薄いという問題はもうちょっと改良が必要だけど、革小物づくりが楽しすぎる♪
もうしばらく(イタリアンレザーがなくなるまで)は作ってみようと思ってます。

何が作れるかな~♪

 

タイトルとURLをコピーしました